サラダのサブスク「サラスク」

2020/05/18 21:45

初めましてお客様の健康を食事で支援する「サラド」と申します!コロナの今、とあることがキッカケとなりYoutubeにて動画配信を行い、ブログを書くことにしました。そのキッカケとなったのが、店頭でお客様からお聞きして気掛かりだったこと。それはお客様たちが「普段の食事」に困ってらっしゃるということ。コロナで家に篭るようになり、食事の偏りとか、健康的な食事があまり出来ていないという方が多く、「サラドが近所にあってくれて助かる」と仰って頂けて大変喜ばしかった一方で、サラドが商品提供出来ないエリアにいらっしゃる方々などにも何か出来ることがるのではないかと考えることもあり。悶々とする中でふと思いついたアイデアにシェフもGOを出してくれたので、一部のレシピを公開したいと思います!是非ご自宅で皆様お試しくださいね!

サラダのイメージ

サラドのシェフはパークハイアット出身の方で、かなりの腕利きです。本当に美味しいサラダが作れるはずなので、是非トライしてみてください!また、どなたにでもアクセスいただけて、美味しいサラダを召し上がって頂けるように、今回レシピは有料に致しません。一方で特にレシピが気に入った、美味しかったという方は記事の下部からサポートして頂けると嬉しいです!少しでも多くの方々、またサラドにお越しになれない方々にもこちらのレシピが届き、おいしく、健康な食生活を送っていただけると嬉しいと共に、現状から世界が一刻も早く回復することを切に願います。


先ずは動画で全体の大まかな流れをご覧ください:


出来上がったサラダはインスタグラムやTwitterなどで「#サラドチャレンジ」とシェアしていただけると皆さんの素敵なサラダが探しやすくて助かります!何名かはすでにチャレンジを共有して下さっています!
是非ご自分たちでおつくりになったサラダを皆さんに共有してみて下さいね!

それでは、レシピをどうぞー!

材料(4人前)
Aグループ(メインのケイジャンチキン)
・鶏胸肉 240g
・ケイジャンスパイス 2.4g(肉の量の1.0%)
 -チリパウダー
 -パプリカパウダー
 -クミンパウダー
 -シナモンパウダー
 -コリアンダーパウダー
・塩 3g(肉の量の1.2%)
・オリーブオイル 7.2g(肉の量の3.0%)

Bグループ(タニーケイジャンドレッシング)
・ケイジャンスパイス 25g
・塩 3.5g
・砂糖 6.7g
・バルサミコ酢 11g
・ヨーグルト 18g
・マヨネーズ 137g

Cグループ(サラダのベース部分)
・ロメインレタス 360g
・大豆 120g
・玉子 200g
・アボカド 0.5個
・トマト 40g
・オリーブ 20g

Aグループの調理
1.チリパウダー:パプリカパウダー:クミンパウダー:コリアンダーパウダー:シナモンパウダーをそれぞれ67%:10%:10%:10%:5%の割合で混ぜます。このスパイスはドレッシングにも使うので30g作っておきましょう。
2.鶏胸肉に2.4gのケイジャンスパイス、3gの塩を塗り込み、合わせてオリーブオイル7.2gを塗り込みます。
3.これをラップで包んだら2〜3時間マリネしておけるとベストですが、そんなに待てないという方はそのまま火を通してしまっても結構です。ドレッシングがあるので一応お味はどうにかなります。
4.マリネした鶏胸肉はラップで包んだまま500wのレンジで表裏1.5分ずつ温めて頂くと良い塩梅に調理出来ます。(サラドではスチームコンベクションオーブンという超優秀なオーブンを使っています。)
5.火が通った鶏胸肉を取り出したら3cm角にダイスカットして下さい。Aグループの調理はこれで完了です。

Bグループの調理
以下の調味料をリストの順番に混ぜていって下さい。
1. ケイジャンスパイス 25g
2. 塩 3.5g
3. バルサミコ酢 11g
4. ヨーグルト 18g
5. マヨネーズ 137g

以上をよーく混ぜたら出来上がりです。このドレッシングが本当に美味しいんです。
ドレッシングはいくつかスパイスをご用意頂く必要がありますので、ドレッシングのみご購入いただいても良いかもしれません!



最後に盛り付け
Cグループの野菜をお皿に、リストの順に盛り付けていきます。
1. ロメインレタス 360g
2. 大豆 120g
3. 玉子 200g
4. アボカド 0.5個
5. トマト 40g
6. オリーブ 20g
7. ケイジャンチキン (作った分全て)
8. タニーケイジャンドレッシング (作った分全て)

お疲れ様でした。それでは皆さん、美味しいサラダを召し上がって下さい!
動画やレシピに対して分かりづらいところ、リクエストなどありましたらお気軽にご連絡ください。